クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

他のクラン、イベント外出管理|クラクラ

f:id:mizu250:20161219100958p:image

BBAみずです。

当クランの外出方法についてです。

 

BANDで管理

統一することにしました。

外出自由なんですが、ホイホイいなくなられては困ります。基本はメンバー満員御礼にしてます。

 

受験で一時的に抜けるケースもありますし、遊びに来ている方も含めて考えると、いつメンバーの補充をするのか?見極める必要があります。

 

そんな中で誰が出ているのか?

分からないと面倒です。

よく出掛ける人は自覚して欲しい。

ということで話合いを行いました。

 

スケジュール機能

コレに決めました。

 

 f:id:mizu250:20161218140813p:image

 

こんな感じで誰がいつまで出てるか分かります。誕生日の表示も出来ます。これはリーダー権限で表示が選択できますが、あえて表示にしました。

 

f:id:mizu250:20161218140932p:image

 

まあこんな感じになりますね。

設定は簡単です。

 

f:id:mizu250:20161218141106j:image

 

予定を作成すればスレッドを立てることもできます。通知に便利ですね。

 

f:id:mizu250:20161218141201j:image

 

修正も容易です。

あとはこんな意見もありました。