クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

クラン戦参加が怖い人へ|クラクラ

f:id:mizu250:20170115162429j:image

BBAみずです。

クランメンバーに向けてです。

 

負ける原因になりたくない

 

と思う人は多いでしょう。

ただ、簡単に言うと

 

逃げないで。

 

そして、

 

周りはフォローして。

そんで責めるならちゃんと責めて。

 

上手い人と下手な人

いつでも起こる構図ですが、

人が入れ替わる度にやってきます。

と言うことで、その時期が来ました。

 

まあつまり、育てる側に行くか、

納得できないならその他を考えるか。

この話で今まで何人も抜けて行きました。

もうそれはどうしようもないことだと思っています。

 

今のクランは以前と比較して上手い人が増えました。

th9はガンガン全壊するし、th10の全壊も増えたし、

th11も空のおかげで戦いやすくなった。

 

だから以前よりも乖離は大きくなります。

上手いメンバーは自分が思っている以上に

プレッシャーをかけてしまう事。

それを知る機会かもしれません。

 

参加を恐れるメンバーは踏み込んでください。

一生懸命やれば周りは助けてくれる。

信頼することをお互いに忘れないで。

私がいつも思っている事。

 

人は知るものに尽くす。

 

メンバーがお互いに迷っている事を知り、

欲しているものを知り、話すことができれば、

より良い関係になれると信じています。

迷っている人たちが、何を恐れているのか、

何を心配しているのか、なぜ言葉を発せないのか。

 

メンバーと幸せなクラクラライフを