クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

サブアカをどう育てるか|クラクラ

f:id:mizu250:20170616125310j:image

BBAみずです。

サブアカ専用クランを2つ運営してきました。

サブアカを作る理由は人それぞれだと思います。

 

サブアカ目的

 

  • 強くてニューゲーム
  • 基本戦術の見直し
  • 戦略的早上げしたい
  • サブクラン管理
  • 援軍供給用
  • クランの補完
  • 他の仲の良いクランでワイワイしたい

 

などなど。

目的は様々ですよね。

2つのサブアカクランは方針は同じですが、雰囲気が全然違います。

 

戦略サブアカクラン

というのが、サブ垢育て‼︎です。

 

ここは前リーダーから引継いだクランですが、純粋にサブ垢を育てたい人達の集まりでしょうか。会話も少なく黙々とそれぞれが好きなようにサブ垢を育てる。私が作ったBBAとは全く異なる雰囲気のクランです。運営に気を遣わなくていいのがとても楽です。

 

ワイワイ サブアカクラン

これは、グラップラーバズです。

 

グループホームみたいな雰囲気です。

※純粋に年齢層が、、、

ここは忙しくてBBAにいられないとか、戦術を基礎から見直したいとかそんな系統の人がいます。元々BBAメンバーがいるので、ワイワイした雰囲気です。こちらの方がラフな感じはします。

 

個人的には

これは完全に勝手な私の主観ですが、メインクランではルールが細かく決まっていたり、運営に関わって疲れたり。

 

サブアカくらいラフにやりたい!

 

という人が集まってくれたら。

くらいに思っています。例えば、攻めて失敗してあれやこれやとバッシングされたり、求めてないのにアドバイスくれたり。

 

余計なお世話じゃ。

 

ってことありません?

そういう関係なく好きにやれる環境はそれはそれで楽しいですよね。だから、私は基本的にはサブアカクランでは、

 

用務員のおじさん

 

です。

用務員のおじさんをバカにしとるわけではない!幼稚園とか小学校とか、優しいおっちゃんが居たんですよ。私の時は、、、先生とか嫌だったけど、用務員室のおっちゃんに困った時よく話聞いてもらってた。

だから、トラブルが起きたら出ていって対応する。それも超速で。そんな用務員のおじさんを目指してます。

 

そんなこんなで2つのクランをゆっくりは見れませんがたまに観察してると楽しいもんです。サブアカ?サブ垢?分かりませんが、この世界はこの世界で楽しいと思います。

 

サブ垢育て‼︎もグラップラーバズも戦略的早上げがダメだとか、細かい制限はありません。ゆったりサブアカ育てたいと感じたらどうぞおかしください。

 

B.B.A.Rushメンバー募集|クラクラ - クラクラ|クランメンバー募集の書