クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

上司のその後

BBAみずです。

 

前回に子供返りした上司の話をしましたが、私の直感では辞めそうな気がしてますよ。弊社は離職率がかなり低いんですが、営業はかなりスキルがないとやっていけません。運よく売れるって事がほぼないんです。

 

そんな中で今の部長から相談が、、、

 

手が震える。

デパス飲んでる。

何も考えられない。

 

ほーほー。

うちはメンタルヘルス系の会社ですぞ。

あれこれと質問するとすぐにボロが、、、

そして、私が言ってみました。

 

部長、休職しません?

じゃなきゃ配置転換になるんじゃないです?

だってそうでしょ?

今の職務でメンタルに支障をきたしてるんだから、会社としてはこのまま置いておくわけにいかないじゃないですか。社長に私から伝えますよ。

 

翌日から元気になりました。

休職や配置転換は職歴に残ります?からそれを拒絶するって事は、まあ元気で転職活動してるんじゃないでしょうかね?

 

当たってるか分かりませんが、そう思われても仕方ないですよね。56歳にもなるんだから、退き方が大事なんだと思うんですがね。