クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

葉隠 だらり急でいこう

どうも、BBAみずです。

 

夏風邪をもらいまして2度目のダウンをくらっています。夏風邪は熱出るし喉にくるし辛いですよね。頭が回らなくなるのでとっても嫌です。でも、仕事は休めないし飲みもなくならないしで悪循環ですな。何とか土日で治しての繰り返しになってます。

 

そんな中、葉隠を読んでいて面白い内容がありした。

 

f:id:mizu250:20171022170533j:image

 

人は、急急、だらり急、急だらり、だらりだらりに分かれるのだとかw例えば、仕事を指示した時に

 

急急は、その場の理解も早ければ行動も早い。

だらり急は、その場の理解は遅くとも行動は早い。急だらりは、理解は早いけど、動くのは遅い。だらりだらりは、どちらも遅い。

 

私は、だらり急ですね。

動いて間違ってたら即直す!

そうする内に本質を理解していくタイプなので、急急のようにスマートにカッコよくはできないタイプです。

 

せめて、だらり急で前に前に進めていきたいと思います。クランにおいてもメンバーに望むのは、だらり急です。一番いらないのは急だらり。小賢しいパターンが多いです。頼りになるように見せかけて上手くやり過ごそうとするので、それだったらまだ、だらりだらりの方が見極めがつく。

 

休みながら、だらり急でいきましょう。