クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

th9最強全壊戦術ペカヒー|クラクラ

 f:id:mizu250:20161208014726j:image

 

BBAみずです。

ヒーラーで延命できる戦術は色々と便利です。

ジャイジーホグもそうでした。

簡単なので誰でも簡単に成果が出せます。

 

ペカヒー

のりちゃんからの紹介戦術です。

やはりth9だとナックルが今は主流なんでしょうか。

確かに強いけど、バルキリーの先読みが必要です。

しかし、このペカヒーは楽!

本当に簡単に全壊取れます。

 

ペッカとヒーラー

ペッカに対してテスラのダメージが軽減されました。

これにより成り立った戦術です。

マジでペッカなかなか死にません。

そして、レイジは2つ持っていきます。

ヒーラーの回復量も増幅していい感じです。

 

肝はボウラー

援軍にはボウラーをもらいます。

ペカヒーの後方から、

ボウラーを流し込み一気に破壊します。

レイジのかかったボウラーは強力です。

 

しかし、ボウラーがそれると危険です。

5体しかいないので、

固まらなければ火力が出ません。

 

サイドカットはベビドラ

8体ほど持っていきます。

攻める面を決めて中央の施設を残してサイドカットします。

面の決め方はアチャクイ位置、クラン城、対空砲の位置関係をみて決めます。

早めに対空砲を処理した方がいいです。

対空砲はボウラーかアチャクイで破壊します。

 

サイドカット例

こんな感じにすると、

ペッカが確実に真ん中にいきます。

 

f:id:mizu250:20161219012247p:image

 

中央のエリクサーポンプが肝です。

わざと残してます。

これでペッカがそれません。

 

また、

 

ペッカが壁を開けてから、

ババキン→アチャクイ→ボウラー

とする事で、真ん中に流れ込みます。

 

壁が開く前に出すと、

流れていく危険があるので注意です。

 

援軍処理はアチャクイ

基本的にベビドラなどが防衛援軍であった場合はアチャクイで処理します。

しっかりサイドカットしてアチャクイがペカヒーの後を追うようにします。

 

ペカヒー手順

  1. ベビドラでサイドカット
  2. ペカヒー投入
  3. 穴あけ
  4. ババキン
  5. アチャクイ
  6. ボウラー
  7. 援軍がきたらレイジ
  8. 中央でレイジ
  9. さらにレイジ
  10. 残った施設をベビドラで処理

 

これだけです。

レイジはヒーラーを巻き込むようにします。

 

 誰でもできる

これが最大のメリットですね。

手順がテンプレート化できるので、

練習量で習得できます。

th9で悩んでいるメンバーには、

全員これをやらします。

 

なんで簡単なの?

 

手順が単純です。

ベビドラに余裕があるので、

サイドカットの失敗がないです。

ヒーラーでペッカが延命するので、

スペルとのタイミング、

ベビドラでの掃除に集中するだけです。

 

実際の動画

 

 

clashofclans-mizu.hatenablog.jp