クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

TH11バルーンで全壊せよ|クラクラ

f:id:mizu250:20161221001215j:image

BBAみずです。

TH11やまもなくTH10からアップする

メンバーに標準化戦術を伝えたいと思います。

アプデで強化されたバルーンを使って。

 

ラヴァルガゴ

私はコレを多用してます。

なかなかTH11を全壊するスキルはありません。

しかし、TH10なら全壊できます。

TH11も★2は取れます。

 

アチャクイとババキンがいなくても

 

そんな便利な戦術です。

現在、タイタンで資源狩りしてますが、

ゴッソリ稼げてます。

もちろんクラン戦でも使えますので、

覚えて損はなし。

 

編成

ラヴァハウンド多めです。

 

  • バルーン20
  • ガゴ25
  • ラヴァハウンド3
  • レイジ3
  • フリーズ2
  • ヘイスト1
  • 援軍ラヴァバル、ポイズン

 

といった感じ。

クラン戦では状況に応じて、

中央に残ったタウンホールを落とすため、

ウォールブレイカーとスケルトン釣り出しのホグを

組み合わせたりします。

この編成のポイントは、

 

プランニングが必要ない

 

という事です。

つまり、空が苦手な人でも出来る。

誰でもできる編成なんです。

 

バルーン出し

このタイミングが分からない。

だから空軍できない。

そんな事はありません。

ルーティンでやれます。

抑えるポイントは、

 

  1. 面決め→面出し

 

だけです。

それも動画でパターンをお伝えします。

単純に書くと

 

  1. ラヴァハウンド出す
  2. すぐバルーン面出し
  3. ガーゴイル面出し
  4. ウォーデン真ん中に
  5. レイジ平行に3発
  6. ITにフリーズ
  7. 中央でエターナルトーム
  8. 中央でヘイスト

 

進軍が遅れている方に

ヒーロー入れば出して調整。

だけです。

マジで。

 

クロスボウ

流石に全基対空だときついです。

だから、2基までにしときます。

 

レイジは

 

左右に出してから真ん中に

時間差つくので自然とサイドカットに

 

フリーズはIT、対空砲を巻き込んで

アチャクイを巻き込んでもOK

なるべく施設を凍らせます。

 

配置は動画で紹介する2パターンを狙います。

バルーン、ガゴはこんな感じで出します。

f:id:mizu250:20161221002003j:image

 

トトトン

 

f:id:mizu250:20161221002019j:image

 

これで自然とサイドカットできます。

タイタンほんと稼げます。

私はこの編成だけでこれました。

動画はTH10ですがw

 

パターン①

 

対空砲が面に対して平行に並んでいるパターンです。

ラヴァハウンドは2体ずつです。

 

パターン②

 

 

対空砲が面に対して並んでいないパターンです。

 

参考動画③

 

 

TH11全壊