クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

私が大人に求めたい事|クラクラ

f:id:mizu250:20170130222930j:image

これはウチの奥さんにいつも言う事なんです。

 

忙しい自慢はお互いやめよう。

 

仕事も忙しい、育児も家事も忙しい。

お互いに忙しいんだから、

お互いに削り合うのはやめよう。

って事です。

 

よくある夫婦の喧嘩。

 

疲れたー。

少しは家のこともしてよ!

稼いでるのは誰だと思ってるんだ!

 

私は愚の骨頂だと思っていて、、、

お互いに頑張ってんだから、

認めないからダメなんじゃね?

って思ってます。

 

仲間と仕事する時も同じで、

友達と遊ぶ時もそうで、

クランもそうです。

 

お互いに意味があって発言したり、

行動したりしているわけで。

それで喧嘩になって、攻撃して、

 

これやられた!

あれやられた!

 

って、、、

幼稚園児の喧嘩なんですよね。

 

だって〇〇君が!

だって〇〇ちゃんが!

 

私はもう求めるのは一つだけ。

不幸自慢に陥ったらいかん。

あの人にも考えがあったんだろう。

私にもこういう考えがあった。

 

自分から謝ろう。

 

片方が柔らかくなれれば、

ほとんどの問題は何とかなってしまう。

それができない大人は多い。

素直は最高の武器だと思うんです。

大人になればなるほど強い武器になる。

 

相手も人間で考えがあって、

自分も人間で考えがあって、

大切にしてるもの、

嫌いなもの、好きなもの。

 

分からなければ聞く。

分からなければ、さらに聞く。

分かるまで聞く。

対話しよう。

できる人間は強い。

 

メンバーと幸せなクラクラライフを