クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

クランメンバーを半日で50人にする方法|クラロワ

f:id:mizu250:20170325201614j:image

BBAみずです。

クラッシュロワイヤル再開しました!

クランに戻ってみるとえらいことに、、、

荒らし行為に合い、過疎ってました!

こんな感じ

 

f:id:mizu250:20170325201637p:image

f:id:mizu250:20170325201651p:image

そこから修復開始。

 

クランを活性化させよう

 

クラクラでのメンバー募集はどうでしょうか?

簡単には50人満員御礼とはいかないと思います。しかし、クラロワは違います。

びっくりするほど人が集まりました。

 

メンバー集めは簡単?

 

まほらま@あっちゃんいわく、、、

 

グロチャがない!

 

つまり勧誘できないので、メンバー集めの方法がない。

募集側も探す側も手段がないのです。

だから、SNSだとすぐに集まる。

色々クランを見てみましたが、

強いクランだとトロフィー数3000などすごく高い。これでは入れません。

 

クラン宝箱戦

これを考えると、人数の多いクランが有利です。だから、クランに入りたい。

けれど、人数の多いクランはトロフィーが高い

これを利用します。

 

クランの設定を下げる

うちのクランは「トロフィー400」設定しました。そして、「誰でも参加可能」にします。

寄付数/週は多いに越したことはありません。

できればですが、トロフィーの高い知り合いがいれば来てもらう。

 

もうひとつ

 

クラン説明は「激ゆる」にすることです。

 

これで準備完了です。

 

募集を出す。

これが大事です。

つまり、SNSで募集を掛けるという事なのですが、

 

最も容易なのは「Lobi」です。

 

Clash Royale 宣伝グループ

 

という公開グループがあるので、

ここに広告を出すだけです。

私はこんな感じで出しました。

 

 

メンバー募集

クラン名 / B.B.A.Rush
クランタグ / #890CV0
寄付数 / 313/週

コンセプトは【勝てたらいいな!】

メンバー18名
クソゆるまったり
サブアカ大歓迎
誰でも出入り自由
トロフィー400以上
クラクラクランも所有
→クランレベル12 B.B.A.Rush

クラクラクラン詳細は以下

 

f:id:mizu250:20170325201156p:image

 

メンバーが30名を超えた時点で激しく増えます。サブアカなどを使って人が居るように見せると効果的です。

 

メンバー選考をする

人が増えると頑張る人、頑張らない人が当然混在します。その中から相談して残すメンバーを決めていきます。

 

ゲスい!

 

ク〇〇さんに教えてもらった方法だとか、

そうじゃないとか!

でもクラクラでも同じでしょ?

人がいるところに人は集まってくる。

先ずは人をいっぱいにすることからだと思います。是非試してみてください。