クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

一度、自分を捨てる

お久しぶりです。BBAみずです。

以前までブログを書いていたクラクラのサイトが遂に閉鎖してました。自然消滅でしょうか。本当にお世話になりましたので、クロロさんはじめ皆様には大変感謝しております。ありがとうございました。

 

また、多方面から「もうブログは書かないのですか?」と質問を受けることも多くあるのも理由の一つですが、何よりも自分を見つめ直すためにまた、文章を書いていきたいと思います。

 

求められたからまた書いた!

というものではなく、私が何となく本当に何となく感じたのは、人によってスイッチ?辛くなった時に背中を押してもらえる?また頑張ろうと思える?そんなポイントは違いますし、そんな場所が小さくても人には必要なのだと。何らかのご縁でブログを読んで頂いて、ほんの少しでも「もう一度頑張ろう」と思って頂ける方がいればと思いました。

 

それよりも自分を支えるための何かが今は私自身必要です。

 

そんな私の現状ですが、4月から上司が変わりかなりの戸惑いとうまくいかないと状況が続いています。実績が出ず、苦手な部分だけが露呈している。そんな状況です。

社会人になって直向きに一生懸命走ってきました。新しい上司に言われたのは、

 

みず君は物凄い剣を持ってる。

それで全てを薙ぎ払っている。

攻めている時はいい。

けれど、自分から見れば物凄い剣だけ持って裸で氷の上で戦っているように見える。

今からは守りも必要なのでは?

 

というものでした。

事務処理苦手。契約関連も普通だけど、得意じゃない。どちらかというと理屈よりも情で動く。上司から見ればそんな状態のようです。

私が入社した時は10人くらいの会社でしかたが、今は50人になりました。国内トップシェアになり今も拡大しています。

つまり、今までのやり方や考え方に限界が来ているのです。環境が変わり会社が変わる中で、私も変わらなければならない。

 

今まではこうして来た!

自分はこれで成果を出して来た!

 

を経験としては持ちつつも進化しなければならない。出来なければ居場所がなくなるだけです。正直、これほど難しいのか、、、と感じています。

 

そんな時に頼れるクランのジジイ達に聞きました。評価されなくなった時、そんな経験があればみんなはどうしてきたか?

 

素直にその人の話を聞く。

どうすればいいか聞く。

 

やはりそうですよね。

聞いてはいたものの、過去の自分から脱却できていないのが、先月までの私。とにかく昼夜休み問わず、上司が考えている事を考え考え、とにかく成果をもう一度出す。とやっています。少しだけいい変化が出てきました。このまま行けるか分かりませんが、こんなところで負けるわけにいかないです。

 

一度、自分を捨てて。

進化した新しい自分を作る。

戦う事をやめない。

戦っていれば、必ず前に進む。

頭が動く、身体が動くならば戦う。

 

上司とではなく、自分との戦いです。

あー苦しい。無茶苦茶苦しい。夜中に動悸で目が覚めます。あれができてない、これができてない。

 

そして何より、悔しい。

出来ない事が恥ずかしい。

 

でもそれは自分の実力なんですよね。部下に助けてもらうのも、上司に助けれもらうのも実力です。戦う事はやめず、考える事をやめず愚直に頑張りたいと思います。

 

次回、部下K君の爆弾が半端ない件。