クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

クランリーグが全てTH12メンバーに|クラクラ

BBAみずです。

 

久しぶりの投稿になりますが、昨年からth12メンバーを集めるという方針にチェンジしました。クランリーグをするにもミックスクランでは辛い現状があった為です。

 

その結果、th12メンバーが23名まで増えました!

 

これでクランリーグ15名をth12から選抜できるようになりました。そうする事により明確な変化が出ています。

 

f:id:mizu250:20190614232503p:image

 

これまでは6位や4位だったリーグ戦が2位を安定して取ることができるようになりました。こういった明確な変化を見るのは楽しいものです。

 

th12メンバーを確保するために行った対策は以下です。

 

  1. th11以上の募集をとにかく続ける
  2. リーグ中の外出などは自由
  3. サブ垢OK

 

など簡単なものです。

th募集制限をかける一方で、クランに縛り付けない事、ある程度自由度を許容する事、といった対策をしました。

 

ちょっとファーミングに近い人もいますが、それなりにワイワイ楽しんでいます。リーグ戦は1位になれるかなれないかいつも瀬戸際ですので、そういった少しのスリルも楽しいですね。

 

このままゆったりth12のクランにしていきたいと思います。