クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

終わりの無い彷徨

BBAみずです。

先日、勝てると思っていた商談に負けました。なによりもショックだったのは、勝てると思っていたこと。そして、勝てる仕込みをしていたこと。自分の勝ちパターンだったこと。

 

だから、どうしたらいいのか分からなくなった。

 

このまま自分のやり方で他の商談も進めていいのか?自分を信じていいのか分からなくなった。今はそんな状態です。

 

あー苦しい。正直、クラクラやってる場合じゃない。いやいや、ゲームとかやってる場合じゃねー!という焦燥感しかない。

 

でも、何も手につかない。

毎週、月曜日の各営業の週報に目を通し、今期数字の進捗表を作成し、、、面倒だな。

 

と思い、3月のライオンを観た。

社長から「グッとくるセリフあるから観てみろ!」との事。アニメは観たことあるんです。そして、その通りだなと思ったのはこの言葉。

 

倒れても倒れても
飛び散った自分の破片をかきあつめ
何度でも立ち上がり進む者の世界
終わりの無い彷徨

そうだ。

答えは誰かの横顔に問うてはならない。

嵐の中で自らに問うしかないのだ。

 

そう。

結局は自らとの闘い。

いつだって自問自答し闘い続けるしかない。

 

クラン戦の戦犯になろうが、ゼロ取ろうが思い通りにならなかろうが、辞めない限り彷徨は続く。生きている限り、人生において何かに向けて進む限り、彷徨は続く。

 

倒れても倒れても自分が信じられなくなっても、バラバラになった何かを集めて行くしかないんでしょう。それがまた強さになるのだと信じて。自分ならやれると信じて。

 

セリフは映画の最後に出てきます。

3月のライオン[前編]

3月のライオン[前編]