クラクラ|クランメンバー募集の書

クランB.B.A.Rushリーダーみずのブログです。

学生がクランにもたらすモノとは|クラクラ

f:id:mizu250:20161225153709j:image 

リーダーです。

以前に学生についていろいろ書いたけども。

クランメンバーのみんなは気付いているかな?

彼らがクランに何をもたらしてくれているか。

なぜ、彼らをクランに受け入れるか。

 

クランの活気

そう。

この一言に尽きるんじゃないかな。

刺激をうけないかな?

明るいだけじゃない。

 

危うい。とても危うい。

 

彼らはそんな空気を持っている。

とても魅力的だ。

 

若さ

彼らは若い。

おじい、おばあは吸え!

守るな。攻めろ。

いつの間にか安全ばかりを考えていないか?

そうしたら枯れるだけだ。

悟りは一生開かなくていい。

 

純粋

彼らは素直で純粋だ。

例外は除いてね。

嬉しければ喜ぶし、悲しければ落ち込む。

腹が立てば怒る。

迷えば戸惑う。

 

こちらの出方次第で彼らは変わる。

自分の鏡だと思おう。

 

可愛い

彼らはとてもかわいい。

クリスマスプレゼンをとても喜ぶ。

 

ブーストができる!

 

と。

彼らはとてもキラキラしている。

プレゼントをもらっていいのか迷いながら。

欲しくてほしくてたまらないのを我慢して。

そんな喜んでくれる姿から何かを感じて欲しい。

 

問題

彼らは問題を抱えていることが多い。

抱えているというより、起こしてしまう事が多い。

しかしそれは、経験が足らないだけだ。

今は分からなくてもわかる時がくる。

自分たちもそうであったように。

自分がどう成長してきたか思い出そう。

彼らにしてあげられることを考えよう。

 

反抗期

当然訪れるこの期間。

怒るんじゃなくてちゃんと話はできないだろうか。

クラン戦で攻めない。

周りを見ない。

指摘をされると怒る。

言う事を聞かない。

我が子にも起こるであろうこの展開。

彼らの胸を借りよう。

彼が考えている事を教えてもらおう。

 

リスクを負え

経験予測が当たり前となる。

安全な道を通るようになる。

当たり障りなくなる。

そしたら、新しい事はできなくなる。

 

チャレンジしたくば、リスクを負え。

 

彼らを見習おう。

答えを持っているのは我々だけではない。

彼らは我々のカンフル剤だ。

彼らは失った時間を我々に与えてくれるとびきりの存在だ。